グアダラハラ2日目(2/7)

今日はグアナファトで有名な教会や壁画、市場を見に行くことに♪

 

 

Guadalajara Cathedral

f:id:KOHW:20190208161417j:image
f:id:KOHW:20190208161413j:image

 

 

 

 

 

Teatro Degollado

豪華な格式高いシアター劇場

f:id:KOHW:20190208160952j:image

 

 

アルマス広場

f:id:KOHW:20190208162655j:image

 

 

 

ハリスコ州庁舎(夫が本日楽しみにしていた有名なイダルゴ壁画がある所)

f:id:KOHW:20190208160213j:image

そもそもイダルゴとは

ミゲル・イダルゴ(Miguel Hidalgo、1753年5月8日–1811年7月30日)は、メキシコ独立運動における初期の指導者。独立闘争の途上で捕らえられ処刑された。「メキシコ独立の父」として評価される。

メキシコ人からは革命家として崇められ、今の自分たちがいるのは彼のおかげという者もいる。血塗られた過去の戦時中に民衆のために活動した人。

 

そんな奮闘したイダルコ神父が奴隷解放を宣言した舞台でありまた、大統領ベニート・フアレスが暗殺されそうになった場所としても有名。

中に入ると1階から2階にかけての天井に巨大な壁画が

スマホのカメラに収まらない

Goproのスーパーワイドモードでなんとか

f:id:KOHW:20190208160446j:image

夫からふいに”この壁画を見て一言”とふられ、即座に”ウェルダン!”と妻が答えると夫が爆笑

 

そんなすごくくだらない会話をしながらブラブラ♪

 

中庭はこんな感じ

f:id:KOHW:20190208160654j:image

 

 

 

 

リベルタ市場

f:id:KOHW:20190208162134j:image
f:id:KOHW:20190208162144j:image
f:id:KOHW:20190208162129j:image
f:id:KOHW:20190208162140j:image

f:id:KOHW:20190209182943j:image

肉、お菓子、服、時計、サングラス、靴、服、食堂などなど所狭しとお店がひしめき合っていた。スリが多いらしく警戒しながら見て回った

 

帰りがてらWalmartに寄りお買い物

オヤツにバナナをペロリ

 

今日は日差しが強くて暑かったし沢山歩いたのでヘトヘト〜

 

タコス作ってちゃちゃっと食べてシャワー浴びて寝ます♪

 

 

支出

スーパーマーケット 79.47ペソ

ハイビスカスティーサルサソース 243.30ペソ

 

合計 322.77(約1853円)