マイアミ5日目(3/16)

本日はビーチに行くことに♪

 

breakfastを食べていると今日も曇り空...

昨日みたくすぐに晴れるだろうと思い宿の中庭でプランニングしながら過ごすが

12:00ぐらいになっても曇り空…たまに晴れ間

 

天気予報だと明日からは雨マークが出ているので今日を逃すとビーチで遊べなくなりそう(-。-;

 

晴れることを祈ってビーチへ向かうことに

 

トロリーバスに乗って到着♪

本日のビーチは Nikki Beach Miami

f:id:KOHW:20190319132421j:image
f:id:KOHW:20190319132426j:image
f:id:KOHW:20190319132437j:image
f:id:KOHW:20190319132405j:image
f:id:KOHW:20190319132432j:image
f:id:KOHW:20190319132411j:image
f:id:KOHW:20190319132416j:image

 

 

人は沢山

昨日のビーチと違って海藻が少ない!

目の前が高級ホテルになっているので清掃がしっかりしているのかも♪

 

曇りだが海に入らなければちょうどよい気温

風も吹いてないので寒くないし海も穏やか♪

 

 

写真を撮って過ごしていると隣でリラックスしていたオバさんオジさんグループが写真を撮ってあげると声をかけてきてくれた!

お言葉に甘え写真を撮ってもらったがポーズを変えてもう一度とか最後はもっとファンキーにとか指示が飛んでくるw

 

写真を取り終えた後もちょくちょく話しかけてくるので妻が隣に行って話してみることに

 

オバさんはアメリカ人でメリッサという

一緒に来た友達はイタリア人のオジさんオバさん

 

 

 

メリッサはお話が好きみたいで妻と話しに熱中(途中お酒を貰って楽しく飲んでいた)

 

夫は隣で昼寝

(時々太陽が出てきて急激に暑くなるのでうつ伏せになったり仰向けになったりしながらゴロゴロ)

 

お喋り好きなメリッサがたまに夫の名前を呼ぶ(夫が起き上がる)が呼んだその後話はなしw

 

を時間を空けて数回繰り返すw

 

zzzん?

 

zzzん??

 

メリッサとの話が一段落して妻が戻ってくると

 

なんか突然気持ち悪くなってきた!

頭がグルグラする!本当やばい!

と言って座り込んだ!

 

顔が真っ赤になっていたので

オバさんにもらったらお酒?

日差しが強くなっていたので熱中症

 

体も熱く吐き気も出てきて動けないとのこと

 

使っていないビーチパラソルがたまたま正面にありちょうどよい日陰を作っているので場所を移動して横になることに

 

さっきまで話していたメリッサが氷と水を持ってきてくれた

 

妻の首や腕、お腹を氷で冷やしてくれた

 

妻は動けず横になったまま

目眩がひどく頭がグラングラン...

 

メリッサが、チョコチップクッキーを食べなさい!シュガーを取るといいから!と妻へ

 

妻は食べたくなくNOというが

メリッサは聞かず妻の口へ

食べたくないと言っていたがチョコチップクッキーが口に触れると自然と口を開けて食べ始める妻!w

 

7秒ごとにもっと水を飲みなさいと言ってくるメリッサ

 

横になってとりあえず休みたい妻に

メリッサは起きて!

復活するのよ!

あなたなら出来るわ!

さぁ今すぐ立ち上がるの!

と速攻での回復を目指してくる!

 

チョコチップクッキーを2枚食べてさすがにもういらないと言うと今度はプレッツェルを何個か持ってきた

 

プレッツェルは嫌いと妻が言うもメリッサはなにも言わず妻の顔のすぐ横へ

 

 

 

妻の耳元にはチョコチップクッキーとプレッツェルが添えてある

 

意識はもうろうとしているが受け答えがキチンと出来ている

聴覚はしっかりしているが目がぱっちり開かない

 

各部を氷で冷やしながらこまめに水を飲んで日陰で1時間ほど休むとだんだん良くなってきた

 

メリッサや同じグループのイタリア人のオバさんオジさんもこまめに心配しにきてくれる

 

だいぶ落ち着いてきてなんとか身体を起こせるようになってきた

メリッサからは追加でダイエットコーラを飲むようにと渡され

 

妻の右手には水 左手にはコーラを持たされている

突然メリッサがプープーといい記念撮影を求めてきた

そんなテンションぢゃない妻は苦笑いしながらメリッサと記念撮影w

 

 

メリッサ達は車で来ていて私達を宿まで送り届けてくれた

 

宿に着いてすぐにベットで休み

夫は一人で夕飯(一人前の量が少ないので食欲のない妻の分も食べる)

本日の夕飯は塩茹でした豆にご飯チキンナゲット

f:id:KOHW:20190319133040j:image

受け取る時に他の人のお皿にはチキンナゲットが2個乗っているのに

夫の分にはチキンナゲット1個

妻の分にはチキンナゲットなし

 

!?

 

チキンナゲットはー?と聞くと

 

ごめんもうなくなっちゃたのとのこと…………

 

 

仕方なく

チキンナゲット1個と豆ライス2人分を食べ夕食を終えた!

 

 

妻はベットでぐっすり寝ている

明日には体調が回復することを祈り早めに就寝

 

支出 

0円