10/15 イタリア ナポリ→ギリシャ サントリーニ島


今日はナポリからギリシャサントリー二島へフライト!

16ヶ国目〜!

 

宿のチェックアウトを済ませてパティスリーで朝食を♪

f:id:KOHW:20191016045707j:image

チョコクロワッサン美味しい♪

焼きたてでチョコが熱々でとろけてきた!

Withカプチーノ

 

空港行きのアリバスを探す

f:id:KOHW:20191016045533j:image

2019年10月現在ではナポリセントラル駅を出たすぐ目の前でした♪

f:id:KOHW:20191016044743j:image

ぎゅうぎゅう詰め状態になりながらも空港行きのバスに乗りナポリ国際空港へ

f:id:KOHW:20191016045643j:image

空港ラウンジを利用してしばらくくつろぐ♪

プライオリティパス助かる〜

f:id:KOHW:20191016044959j:image

スモークサーモンのサラダが美味しくて3回もおかわり♪
f:id:KOHW:20191016045049j:image

 

フライト時間は予定より1時間10分遅れ...

f:id:KOHW:20191016045139j:image

17:20 ナポリ

あんなに厳しい荷物制限も何だったの!?と思うくらい...何のチェックもなしに搭乗ゲートを通過

泣く泣く余っていた食材を破棄したのに..

まぁ破棄というか、捨てるのもったいないから物乞いのおばさんにお裾分けしたんだけどねw

だいぶ喜んでくれたしw

 

約1時間半のフライト

20:10 サントリー二島の空港に到着

f:id:KOHW:20191016050058j:image

サントリーニ島の空港はすごく小さい

 

空港を出てすぐ脇にあるバス停にて

1時間ほどバスを待ち

f:id:KOHW:20191016050125j:image

21:10フィラ行きのバスに乗車

 

フィラの街は夜でも賑わっていた!

f:id:KOHW:20191016045449j:image

人通りが多く治安も良さそう
f:id:KOHW:20191016045408j:image

 

今回の宿…バス停近くなのですぐに到着♪

 

到着が遅かったためか受付は閉まっていて、張り紙で部屋番号が書いてあって部屋にいくと鍵がドアに刺さっていた………ぉぉっ

 

スムーズにチェックインが出来たと思おう…

f:id:KOHW:20191016045426j:image

 

ここでギリシャサントリーニ島のご紹介♪

 

ギリシャ

日本の3分の1強の国土を持つ共和制の国でエーゲ海に浮かぶ島々は国土の20%を占める。総人口は約1116万人、人口の3分の1弱が首都アテネに住んでいる。公用語ギリシア語。ラテン語と並ぶ最も古くから残っている言語の一つ。

気候は地中海性気候で、全体的には温和で過ごしやすい。

 

サントリーニ島

エーゲ海に浮かぶ小さな島。海と火山といった豊かな自然が残された島には伝統的なつくりをした白壁の古民家が立ち並んでおりその光景からこの島は世界一美しい島と称されている。

 

ついに明日は楽しみにしていたサントリーニ島観光へ♪