クルーズ16日目×サンディエゴ1日目(4/3)

 

 

朝6時に起床 ………眠い(´・ωゞ)


今日でクルーズ終了
窓の外を見るとサンディエゴにほぼ到着

f:id:KOHW:20190422071259j:image

 

荷造りをして朝食へ
クルーズ最後のセレクトはこれ
f:id:KOHW:20190422071329j:image
f:id:KOHW:20190422071315j:image

 

ちょうど食べ終わった時に長谷川ご夫婦が朝食を食べにきたので一緒のテーブルでお喋り♪


途中、船内放送が流れて何か説明していたが
今日は最終目的地に到着して朝が早いため乗船している人達が同じ時間に同じレストランに来ているので騒がしくよく聞こえなかった


長谷川ご夫婦に下船する際の話しを聞くと
朝7時にサンディエゴに到着だが
下船するのは朝食食べてゆっくりしてからで急がなくて大丈夫とのこと
なのでゆっくりハーブティーを飲むことに♪

今日は割と近くにとったホテルに移動するだけなので急いで降りなくても大丈夫♪(時間に余裕があるって素敵♡)

サンディエゴの寄港した場所のすぐ隣にはディズニーの豪華客船が!(船の最上階にウォータースライダーが付いてるw)

長谷川ご夫婦の話によるとディズニーが所有する島へ行くクルーズ船とのこと
価格が強気らしくほとんど割引がないらしい……(それでも人気ですぐに売り切れになるとのこと)

f:id:KOHW:20190422071311j:image
f:id:KOHW:20190422071239j:image

 

2杯目のハーブティーをおかわりした所で船の女性スタッフが慌てた様子で走ってきて自分たちの所へ

部屋番号1926の方ですか!?

YES

イミグレーションやりましたか!?

いみぐれ…?……まだですよ(イミグレーションって入国するときのやつ?船降りるときやるのでは?)

もうあたなた方だけですよ!
2回も放送流したの聞こえませんでしたか?

(流れてたけど)!!!!!聞こえなかった!!!

今パスポートある!?

部屋に…

急いで!一緒に行くから!


おかわりしたハーブティーを飲むことなくお別れして急いで部屋へ
カバンからパスポートをもって4階のメインステージのある部屋へ(太っているスタッフにも関わらずはエレベーターを使わず階段を選択してダッシュ

自分達もスタッフの後を急いでついて行く(太ったスタッフが目の前にあるエレベーターではなく階段を選択している………相当慌てている……イミグレーションの遅刻は相当ヤバそうだ!)


メイン会場にはイミグレーションの特設テーブルが設置されており何人もの入国審査スタッフがいる

スタッフ同士でやっと見つけたーと話してる

スタッフに言われるがままパスポートを出す………

 

無言で佇む警官のような入国検査官がちょうどスタンプを押すのに開いたページ(パスポートのページ7番)を見て

ラッキーセブン……!…っとつぶやき…バンッとスタンプを押した


イミグレーションが無事に終わった…………♪


怒られるかと思ったけどイミグレーションが終わると何人ものスタッフが

サンキュー♪っと言ってくれた♪


部屋に戻り荷物の忘れ物がないかを再度確認
部屋にあったイミグレーションの案内説明を再度見るとちゃんと時間が書いてあった………

荷物を持って下船することに

 

快適だったクルーズが終わってしまった…………


f:id:KOHW:20190422071303j:image
f:id:KOHW:20190422071247j:image

 

船を降りたフェリーターミナルの所でフリーWiFi発見!!!
今までネットがなく出来なかったことを色々とやることに


途中旦那が昼寝zzz

f:id:KOHW:20190422071243j:image

ひと通り確認し終えたので少し辺りを歩いてみた♪

サンディエゴの街は綺麗!

観光するのが楽しみ( ^ω^ )

電動スクーターがたくさん!
f:id:KOHW:20190422071255j:image

f:id:KOHW:20190422071307j:image

 

今日泊まる宿へ向かうことに♪


UBERを使い宿へ♪

スムーズに到着
本日の宿はこんな感じ

f:id:KOHW:20190422071250j:image
f:id:KOHW:20190422071325j:image

f:id:KOHW:20190422073335j:image

この宿に2泊の予約
ちなみに朝食付き


家族連れが多いみたい…子供がたくさん


夕飯はクルーズで頂いたベーグルを食べることにw

共有リビングルームで食べていると子供がカラオケをやり始めたw

子供がたどたどしく歌っている(周りの人達は微笑ましく見ている)

妻も歌いたくて参加することにw


デンモクがない…
他の子のやり方をみてみると歌う際に見ている歌詞画面にタッチしてからスタートしている


ステージの所へ行かないと入力できないのか♪

子供達の終わったタイミングでステージへ行く
カラオケ専用の画面ではなくiPadだったw

妻がたどたどしていると子供達がきてやり方を教えてくれたw

YouTubeで歌いたい曲を探すみたいw

子供達も知っているアナ雪の主題歌を選択
音が小さい(iPadに小さなスピーカーw)

妻がアナ雪の曲を熱唱!(周りから拍手が起きた!w)


満足したので部屋へ戻り旅行のプランニングやクルーズ中に撮りまくった写真の整理を眠くなるまでやることに…zzz


夜は冷える、寒い……


支出 

UBER 5.25ドル
宿泊費 2泊分 117.3ドル

総額 122.55ドル (約12,745円)