カンクン3日目(1/14)

10:00起床
昨日買ったパンに惣菜とチーズを挟んで手早く朝食。最後の方はパンだけになったのでコーヒーで流し込んでちゃちゃっと済ませた♪

オーナーのジャスミンはすぐそばのソファーでホラー的な映画を1人で観ている。ずっと長い間ホラーBGMが流れているが一方に何も起こる気配なし。

12:00にチェックアウトして別の宿泊先へ移動

ジャスミンにバスの乗り方を教わりR5というバスに乗ることに

地元の人しか乗ってない

f:id:KOHW:20190115102208j:image

 

ネットの情報でR5を調べても何も無し

観光客は利用しないバスみたい

有名なR1 R2は12ペソなのにR5は9.5ペソ

若干安い♪

 

スマホGPSを頼りに目的地で無事に降車

 

次に泊まる所はダウンタウン地区ではあるが少しビーチよりでメルカド28(様々なお土産が買える市場)や観光の拠点となるADOバス発着場の近く

 

メキシコカンクンの道路は凸凹で昨夜に雨が降ったので水溜まりもあり道が悪い

f:id:KOHW:20190115102723j:image

 

スーツケースの底を削りながら5分くらい歩き目的地に到着♪

オーナーのドミニクニに迎えられ軽く挨拶を交わし部屋の説明を聞き部屋へ案内された。

f:id:KOHW:20190115102951j:image
f:id:KOHW:20190115102946j:image
f:id:KOHW:20190115102956j:image
f:id:KOHW:20190115102938j:image
f:id:KOHW:20190115102933j:image

 

初めてAirbnbを試してみました!

ちなみにここは一泊1人あたり約743円でした!

部屋も綺麗だし個室でこの値段。同じエリアでこの値段だったらドミトリーとかしかない。。格安だし立地も良し!

 

とりあえず一休みして近くを散策♪

近くにタコス屋さんがあったのでポークとビーフのタコスを試してみた!

タコス生地に焼いたお肉のみというシンプルなものでした。

付け合わせでちょい辛めのソースとライム、サワークリームのようなものがあったのでそれも試してみると、なかなか美味しい!

 

f:id:KOHW:20190115131134j:image
f:id:KOHW:20190115131127j:image

 

タコス一つではまだ物足りないが小雨が降ってきたので次はメルカド23というローカルな市場に行ってみた!お土産が中心に売られてた。

f:id:KOHW:20190115131036j:image

f:id:KOHW:20190115130930j:image
f:id:KOHW:20190115130942j:image
f:id:KOHW:20190115130936j:image

 

チェチェンイッツァツアーを探しがてら食材の調達をしにスーパーマーケットへ。

朝食用にシリアル、パン、ヨーグルト、牛乳を買っておく。

 

小腹満たしに昨日もチャレンジしたソペとタコスをぺろり♪

安くて美味しいのでハマり中!

f:id:KOHW:20190115135555j:image

 

雨だし18:00過ぎには帰ってきた。

外はまだ明るいが安全第一の為、メキシコでは18時頃には帰宅するようにしてます。一応。

メキシコに来てからまだ日本人を全く見かけてない。

きっとこのエリアには来ないんだろうな。

皆んなハネムーンとかで高級なビーチエリアに滞在してるんだろうな..。

この辺で見かけるのはヨーロッパのバックパッカー達。

 

さて。シャワーでも浴びますか。

今日こそホットシャワーでありますように。

シャワーチェック。

まだ水だゎ。

んー。まだ水だね。

え...もしや...また水シャワー!?

ん?ほのかに温かい?気のせいか?でももう1分近く出してるからなぁ...

と気を落としかけ始めた時!

だんだん温かくなってきた!お湯だわ!お湯出たわ!イェーイ!やったぁ!お湯~

ってことで、ようやくお湯のでるシャワーに4週間ぶりにありつけました!

おかげでゆっくり浴びれました(о´∀`о)

 

夜中に小腹が空き、パンとヨーグルトを食べる。

 

明日はいよいよカンクンのビーチへ!

ビーチエリアでハネムーン気分満喫してこよっと♪

 

支出 約8938円

 

宿泊費(エアビー 2人 5泊分) 68.54USD/7430円

バス 19ペソ
タコスランチ 36ペソ
食材買い出し 145.40ペソ
ソペディナー 66ペソ

合計 266.40ペソ(約1508円)+7430円=8938円