カンクン1日目(1/12)

AM 10:30発 ロサンゼルス→カンクン

インテルジェットはメキシコのLCC になるがスナックや飲み物も無料でくれるし座席も広い!

f:id:KOHW:20190114173138j:image

f:id:KOHW:20190114173103j:image

f:id:KOHW:20190114173205j:image
f:id:KOHW:20190114173211j:image

19:30カンクン到着(1時間遅れ)

 

空港の出口で本日泊まるホテルのオーナーのジャスミンカップルが迎えにきてくれホテルへと向かう。カンクン在住の二人は日本に訪れたことがあり日本好きなカップル。英語もそれなりに出来るのでコミュニケーションは取れて安心♪

 

車を走らせ約30分。ホテル?というか個人宅じゃね!?的な所に到着

 

ずっとろくに食事もしてなかったのでとりあえずあるもので夕飯 貴重なサッポロ一番味噌ラーメンとマッシュポテト(妻に必要無いと文句を言われながらも頑なに持参した夫の貴重な食料)

水道水は飲めないとのことなので気を使いながら調理した。

 

そろそろシャワーでも浴びますか。

ん...?またもや...水シャワー...いくらやってもお湯出ないんだけど...

後で確認してみると現地の人は暑いのでホットシャワーはせず水シャワーのみとのこと。

まぁでもファームの時に比べれば少しだけマシな感じではあるがホットシャワー期待してただけにテンション下がる...

夫は、出発日の誕生日からずーっとお湯のあるお風呂タイムを満喫出来てないんだけどぉ...と愚痴をこぼしてた。

 

お部屋はこんな感じ

f:id:KOHW:20190114172307j:image

f:id:KOHW:20190114172335j:image

f:id:KOHW:20190114173307j:image

一泊1人あたり683円の格安宿

 

11:30pm移動で疲れたので寝る

オーナーの友達?隣の部屋でカラオケ?夜中の2:30~爆音が続き起こされるが妻は爆睡の模様*1..zzzZZ

夫は思った。

飛行機の中でほとんど寝てたのにまた寝るの?しかも爆音の中よく寝れるなぁ。しかもだよ。

妻は直に現地のシーツ&変な柄の洗濯してなさそうな布切れに気持ちよく包まって寝ている。

改めて妻のタフさを羨ましく感じた。

ちなみに夫は自ら持参した寝袋型のシーツとブランケットで就寝。

f:id:KOHW:20190114173349j:image

f:id:KOHW:20190114173458j:image

 

 

支出. 2733円+15USD

カンクン宿泊(Beato’s home) 2人 2泊分 

空港ピックアップ 15USD

 

*1: _ _