トゥルム1日目(1/27)

プラヤデルカルメンからトゥルムという街へ移動

移動途中で昨日ハマったエンパナーダを再び♪

腹ごしらえしてバス停へ

出発より約一時間早く着いたので確認がてら予約の紙を見せるとこのバスに乗って!と。

試しにまた違う人、2人に聞いても同じ答え。

とりあえずバスに乗ってみるとほぼ満席でギリギリラストの席を確保出来た。

みんな1時間も前に来てるのかな?

そんなはずないよね..!?

だとしたらみんな早すぎないかい!?

でも、3人に確かめて聞いたんだもんね..!?

などとやや不安になったところですぐバスが動き出す!

もしや行き先違う..?

GPSで確認しながら行くと方向的には合ってる。

まぁ、もう乗っちゃったしいいか...

 

1時間もしないうちに

そんなこんなで無事に(予定より一時間早く)トゥルムに到着しちゃいました!

こんな事もあるんだねw

予約ってなんなんだろ...

だから立ち席とか出るんだろうね..

などと思いながらも無事にしかも早めに着いたので何より。

 

帰りのカンクン行きのチケットを予約して宿へ

 

トゥルムのメイン通りを歩いて数分

f:id:KOHW:20190128122511j:image
f:id:KOHW:20190128122558j:image
f:id:KOHW:20190128122539j:image


f:id:KOHW:20190128122531j:image
f:id:KOHW:20190128122517j:image

今回の宿はこんな感じ


f:id:KOHW:20190128122524j:image

明日の為に自転車をレンタル
f:id:KOHW:20190128122549j:image

 

自転車で街ブラしようとした瞬間

風が強くなり停電

そして雨が降り始めた

1時間後、雨ま止んだのでスーパーマーケットへ

 

 

 

支出

バス代(プラヤデルカルメン→トゥルム 2人分) 88ペソ

宿泊費(2泊2人分) 6209円

自転車レンタル 150ペソ

朝食エンパナーダ4つ 40ペソ

スーパーマーケット 124.25ペソ

 

 

合計 402.25ペソ(約2316円)+宿泊費6209円=約8525円