カンクン4日目(2/1)

今日こそビーチへ!

と思って少し早起きしたものの今日もパーフェクトな天気ではなく....

昨日に引き続きプランニングする事に

 

とりあえず、ハバナプエルトリコのチケットを取った

 

気分転換に向かいにある公園でアイスを食べ、うんていとシーソーがあったので挑戦w!

大人になるとなかなか厳しいがどうにかクリア(汗)

子供の頃とは感覚が全く違う( ´Д`)y━・~~

 

部屋に戻りプランニング

 

小腹が空いたのでルピタオススメの[TACOS RIGO]というレストランに行ってみた


f:id:KOHW:20190202122311j:image
f:id:KOHW:20190202122307j:image

色んなキャラクターの絵がごちゃ混ぜに描かれている店内

f:id:KOHW:20190202122302j:image

とりあえず店員オススメのタコスをオーダーしてみた

f:id:KOHW:20190202122500j:image

 

 

タコスだけでは満たされず帰宅して買い置きしてあったラーメンとパンとヨーグルトを食べた

 

そうこうしているとルピタがタマールというメキシコの代表的な伝統料理を食べさせてくれた

f:id:KOHW:20190202122617j:image

タマールはメキシコでも地方によって全然違うみたい。

この辺りではバナナの葉で包んで蒸すという調理法で他の地方に比べてしっとりしているのが特徴的なんだって

そーいえば前にも似たようなの食べたという事をふと思い出し写真を見せ、これもタマール?と聞くとそれはメキシコシティ地方のものらしい

以前私達が食べたメキシコシティ地方のタマールはパサパサしていてトウモロコシの味が強く肉との相性が良くなくて美味しくはなかった。

今回のタマールはトウモロコシ感は主張せずしっとりとした味わいでとても美味しかった!

コーヒーとの相性がいいとの事でキューバ産コーヒーも淹れてくれた!

お礼に緑茶のティーパックを渡した

喜んでくれて良かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そしてタマールとコーヒー片手におしゃべりタイム♪

地元の人とふれあいすごくいい体験でした♪

 

 

 

 

支出

タコス 51ペソ(約292円)