ジャマイカ5日目(3/10)

明日は移動日になるので実質今日がジャマイカ最終日

昨日行って楽しかったドクターズ・ケーブ・ビーチへGo!

 

あいにくの曇り空( ̄(工) ̄)

 

それでも妻は最後のシュノーケルを楽しもうと海へ!

今日は範囲を広げて潜ってみたが昨日のポイントが1番ベストポイント!

しばらくジャマイカ最後のシュノーケルを楽しんでました♪

 

夫は荷物番を兼ねてのーんびり♪

 

居場所を決め、荷物を置いて座っていると観光客らしき夫婦がずーっとこちらを見ている

何かを探しているようだがただこちらを見ているだけ

気になって仕方ないのでこちらから何か探し物かと問いかけてみると

トレジャーハンターのゲームアプリでこの辺にトレジャーが埋まっているはずとの事

私達はどいて場所を譲ってみた

たまたま近くにいたジャマイカ人のライフガードが私達の座っている真下にトレジャーが埋まっていると教えてくれたので夫婦は必死に砂を掘っていた!

f:id:KOHW:20190311121017j:image

言われた通り砂を掘ってみると

f:id:KOHW:20190311121113j:image

トレジャーらしき物発見!
f:id:KOHW:20190311121104j:image

中身は宝物ではなく紙があり、そこに名前を書いてまた埋めるんだって(たまにコインなどのお宝も入ってるらしい)
f:id:KOHW:20190311121109j:image

今流行っているトレジャーハンターのゲームアプリらしくトレジャーは世界中にあるみたい!

 

たまたま私達はトレジャーの上に座っていたというw

面白い光景に偶然出くわしました!

 

しばらくすると船が着船してきたf:id:KOHW:20190311121117j:image

 

 

なんだかんだで夕方まで昼寝したりまったりと贅沢な時間を過ごしました

 

帰り道に10代らしきジャマイカ人女の子2人組が「コンニチハ」と私達に声をかけてきた。こちらも「こんにちは!」と返すとすぐに英語で「20ドルくれ」と言っている。

軽くあしらったがしつこく「お金ちょうだい」と言ってくるので夫が分からないふりをしているとポケットから小銭を出してきて「これ!これだよ!」と必死に伝えようとしてくる!

しかし、ここで分かってしまうとダメなので夫は「サンキュー!」と言って逆に小銭を受け取ろうとするwが女の子は「違う!あなたのお金!you!」と言っている

夫も負けじと「you!you!」とお互いがお互いのお金を欲しいと言い合っているw

しばらくオウム返しし合ってても女の子達は「you!you!」とかなりしつこく言っているので夫はとうとう無視をし始めるw

 

ちょうど分かれ道にさしかかり、私達は道を曲がると女の子達は付いて来なくなった

 

食べるのに困ってそうなホームレスではなく

普通の女の子達も無邪気にお金くれと言ってくる

改めて日本は裕福で、教育や道徳もしっかりしているんだなぁと実感した1日でした

 

支出

入場料 6ドル (約624円)