2019-10-04から1日間の記事一覧

10/3 イタリア ミラノ

あっという間の滞在だったチューリッヒの街にサヨナラを告げて お隣の国、イタリア ミラノへと約4時間のバス移動! しばらくすると スイスの絶景が!! イメージしてたスイスの風景♪ 豊かな大自然 山頂には雪が! 青い空に白い雪山、豊かな緑 最高のコントラ…

10/2 スイス チューリッヒ

スイスとチューリッヒのご紹介♪♪ スイス 永世中立国であり多くの国際機関が置かれています。 人口は約780万人、国土面積は4万平方キロメートル余り( 東京 23区の2倍)でそのほとんどが山岳地帯です。このため農業はあまり発展せず、そのかわり金融業のスイ…

10/1 フランス コルマール

コルマールの街ご紹介♪♪ ドイツ国境に近いフランス北東部のグランテスト地域圏にある町。第2次世界大戦で大きな被害を受けたアルザス地方ですが、コルマールはその戦火を逃れ、中世の雰囲気を今でも残している。木枠を使った家や石畳の道など、どの風景も美…

9/30 フランス ストラスブール

ストラスブールの街ご紹介♪♪ フランスとドイツの国境付近にあるアルザス地方という場所にあります。国境沿いにあることで幾度なくフランスとドイツ領土争いに巻き込まれてきた。両国の間で行ったり来たりしていたストラスブールは現在フランス領として定着。…

9/29 フランスパリ→ストラスブール

今日はパリからストラスブールに移動! 移動時間約8時間... 早朝6時にバスステーションまで移動 辺りはまだ暗くて肌寒い 人通りも少ない 時間よりも早めにバスが来て乗車 道路は車も少なく移動はスムーズ 到着したバスステーションは人がたくさん! 早く到着…

9/28 フランス パリ

本日はシャンゼリゼ通りから観光スタート♪ 遠くに凱旋門も見える♪ オ~シャンゼリゼ〜♪オ〜シャンゼリゼ〜♪ 凱旋門までの長い道には街路樹があり素敵なお店も立ち並び、散策をしているだけでもとても楽しい気分♪ あっという間に凱旋門に到着! 近くで見てみる…