グアダラハラ3日目(2/8)

 

12:00まで爆睡

今日の朝食はタコス♪
手軽に作れて安くて美味しいのでメキシコ滞在中の主食に認定


タコスが足りなかったのでラーメンを追加

お腹いっぱいになり横になって食休み

気がつくと寝ていて起きたのが17:00(日中過ごしやすい気温だったせいか気持ちよく寝すぎた)

食材を買い足しに2ブロック先のスーパーへ
美味しそうな菓子パンにタコスの生地、サルサソース、バナナ、シーチキン、卵、ヨーグルトなど必要なものから必要のないアイスやお菓子、ジュースも購入して両手いっぱいビニール袋を下げて帰宅♪(10泊あるのでまぁいいか)

荷物を置いて近くの教会を見に行くことに
でもその前にさっき購入した菓子パンと紅茶で一息ついてから出発♪

f:id:KOHW:20190209183909j:image

これ2つで14ペソ=約80円くらい!

メキシコのパンは安くてクオリティ高いし美味しい!

こういう時間、ちょっとした幸せ♪


今から向かう教会は日が暮れてからのライトアップが綺麗との情報を得ていたのちょうど良いタイミングで到着♪


まだ日が落ちきってないけどライトアップされてる♪

f:id:KOHW:20190209190118j:image

完全に日が落ちると

f:id:KOHW:20190209190254j:image

 

 f:id:KOHW:20190209190431j:image
入口の周りにはドレスやスーツを着て写真を撮っている人が多い
(確かにこの建物とドレスコードを合わせた写真は格好いいね)

中に入り見学しながら写真を撮っていると

続々と人が

f:id:KOHW:20190209190654j:image


白のドレスを纏った女性とスーツの男性が登場

いきなり結婚式が行われていた

教会なので式の参列者ではない普通にお祈りにきた一般の人いる
勿論入口も開いているので人がちらほら出入りしてる中行われていた

無事に結婚式が終了すると共に今度はバッチリメイクにキラキラドレスを着た若い女性群とビシッと決めたスーツスタイルの若い男性群が入場してきた

せっかくなので端で見学しようと思っていたところ

"これはチャンス!前の方で写真撮りに行ってくる!"と妻が突然言い放ちそそくさと最前列から5番目の花道側を陣取った
夫は参列者ではない人達がお祈りをしている後ろの方の端で写真を撮影

f:id:KOHW:20190209190808j:image

壇上の神父らしき人の掛け声で参列者が立ち上がったりお祈りをしたり歌ったりしている
f:id:KOHW:20190209190813j:image
f:id:KOHW:20190209190803j:image

妻の周りは明らかにスーツにドレスを身に纏った参列者なのに一人だけTシャツにジーパン、ビーサンで目立っている。それにかなり前の方に陣取ってしまった為戻るに戻れない

何が行われているのかすらさっぱり分からず周りに合わせて座ったり立ち上がったり歌ったりお祈りの十字に手を動かすのを真似て周りに必死についていってるw

そのまま式らしきものは30分以上続き最初から最後まで参加させていただいちゃいました

f:id:KOHW:20190209191500j:image

 

近くでサルサダンスのレッスンらしきものが開催されていたので夫が動画を撮っているとそれを邪魔しようとふざけて妻がカメラの前でなんちゃってサルサを踊り出したwするとそれを見たダンスの先生が妻の手を取り一緒にダンスする事にwいい動画が撮れました(╹◡╹)

 

宿に戻りタコス

f:id:KOHW:20190210143612j:image
f:id:KOHW:20190210143606j:image

 

 

 

支出

スーパーマーケット265ペソ 約1523円