マイアミ3日目(3/14)

今日もしっかり早起きして宿の朝食♪

 

昨日行けなかったCiti bankへ

トロリーバスに乗ってスムーズに到着

f:id:KOHW:20190315114748j:image

 

無事に確認を終えて街ブラに
f:id:KOHW:20190315114752j:image

色々なショップを見て回り

途中お腹が空いたのでチキンの丸焼きを購入して海沿いの公園へ

South Pointe Park

f:id:KOHW:20190315115051j:image
f:id:KOHW:20190315115106j:image
f:id:KOHW:20190315115113j:image
f:id:KOHW:20190315115058j:image
f:id:KOHW:20190315115047j:image
f:id:KOHW:20190315115102j:image

 

犬の散歩やウォーキングしてる人が多い

みんな穏やかに過ごしてて治安が良さそう♪

(ジャマイカのように怒鳴り声が聞こえないし道路を歩いていても無駄にクラクションを鳴らさず歩行者優先♪)

 

天気が曇りで気温が丁度いい(太陽が出ると日差しが強くすぐ暑くなる)

 

ベンチが沢山♪

買ってきたレモンペッパー味のチキンを食べながらまったり(一羽分の量なので食べ切れず)

 

そのまま夫はベンチでお昼寝♪

 

ひと眠りしたあと海沿いを歩いていくと

f:id:KOHW:20190315115319j:image
f:id:KOHW:20190315115311j:image
f:id:KOHW:20190315115325j:image
f:id:KOHW:20190315115315j:image

 

サウス・ポワント・ビーチへ到着

近くに無料のシャワーやトイレもあり設備が整っている♪

人も多すぎずみんな楽しく過ごしてる感じ

 

風が吹いてるので若干波が強め

f:id:KOHW:20190315115428j:image

 

宿の夕飯の時間が近づいているのでトロリーバスに乗って急いで帰宅

f:id:KOHW:20190315115712j:image

無事に夕飯の時間に帰宅♪

 

本日の夕飯は!

f:id:KOHW:20190315115511j:image

 

一昨日と同じ!

まさか2パターンの繰り返しになるのか!?

 

食後はワンブロック隣の海沿いへお散歩

f:id:KOHW:20190315115638j:image
f:id:KOHW:20190315115642j:image
f:id:KOHW:20190315115646j:image

サンセットに間に合わず...

 

宿に戻ってプランニング

 

宿の中庭では常に音楽がかかっており宿泊客がダンスしたり宿に備え付けのBarでお酒を飲んだり卓球したり各々楽しんでる

 

しばらくプランニングをしていると隣に座ってきた女子3人組が声をかけてきた

英語ではなくスペイン語

どうやら充電器を貸して欲しいとのこと

快く貸すとスペイン語で色々話しかけてくる

スペイン語分からないよ〜とジェスチャーするがそれでもスペイン語で話かけてくる

ポケトークを使いどうにかコミニュケーションはとれた

同僚同士でチリからバカンスでマイアミに来た

みたいで色々とお話をした

 

そのあとすぐに20歳の日本人大学生の男の子2人組とも話をした

アメリカの大学に短期で語学留学しに来てるんだって

これからの就活に悩んでいるようで話をしているうちに ”なんか今日お2人とお話し出来て視野が広がりました!参考になりました!ありがとうございます!”  と言われた

私達も大人になったのだと改めて実感

20代とはまた違う30代のステップを確実に歩んでいる

 

そんなこんなしているうちに夜中の2時

 

シャワーのお湯が出ない

30分以上様子を見るが調子悪い(-。-;

 

 

 

支出

8.10ドル (約842円)