イエローナイフ4日目(4/28)

14:30起床

ラーメンを食べ

16時に昨日みきれなかった博物館へ

外は1℃!

 

見きれなかった場所はキッズスペースでした

f:id:KOHW:20190504115405j:image

妻は韓国人のシングルマザーとおしゃべり

その間、夫はその子供(女の子)と遊んでいた

夫にすぐ懐いて気に入ってくれた様子

パーカーで口を拭かれたり手にベタベタキスされたりと潔癖な夫はだいぶ気にしていたw雑に扱われていたが最後まで懐いてくれてたw

 

 

帰りにスーパーに寄って食べ物の買い出し

 

すると財布を忘れた事に気づく

クレジットカードも持ってきておらず手元にあるのはアメリカドルの現金のみ...

ダメ元でレジのスタッフに尋ねてみるとアメリカドルでも使用可能との事!

よかったぁ〜(*´ω`*)

 


ホテルに戻り21:30まで仮眠

 

夕飯はピザをたらふく頬張りお腹いっぱいに♪

 


22:45 今夜で最後のオーロラツアー

一昨日と同じロッジへ

今夜は風もなく寒くない

雲も少なく星が出ているがオーロラはうっすら...だいぶ薄い

f:id:KOHW:20190504120151j:image

しばらく空を見上げているがオーロラは薄いまま
f:id:KOHW:20190504120148j:image 

今夜はあまり期待出来ないかも...f:id:KOHW:20190504115750j:image

 

なんだかんだで1:00のスープの時間

今夜も暖かいスープとバノックをいただき

再び外に出てオーロラが出るのを待つ

 

薄っすら出ている状態がしばらく続く

 

今夜はオーロラは諦め星空鑑賞に変更し星空を楽しむ事にした

f:id:KOHW:20190504120352j:image
f:id:KOHW:20190504115654j:image
f:id:KOHW:20190504115629j:image


結局オーロラは薄いままで本日のオーロラ鑑賞は終了

3日間凄いオーロラを見れたのでこれはこれでよしとしよう(´-`).。oO

 


宿に戻り軽く荷物をまとめる

 

明日は11:00にチェックアウトしてそのままカルガリー行きのフライト

カルガリーではロッキー山脈ツアーを楽しむ予定♪(噂では...今度の24時間テレビにロッキー山脈関連があるとかないとか...w)

 

 

 

支出

スーパー  4.80CAD(約397円)