8/29 ポーランド ワルシャワ

6:45 リトアニアビリニュスからポーランドワルシャワへ!バスで約8時間の移動!

f:id:KOHW:20190830031815j:image

 

映画Megaを鑑賞

f:id:KOHW:20190830031844j:image

 

バスに設置されている無料の小型自販機

今日はココアをチョイス

カップがバス会社のデザインになってる!
f:id:KOHW:20190830031809j:image

 

途中でバスが止まり何やら動きがあるもよう...

何だろう..?

いきなり迷彩服を着た二人の男性がバスの乗客を一人ひとりチェックしている

腰には拳銃
f:id:KOHW:20190830031853j:image

何の説明もない。

皆んな身分証明書を見せている様子なので私達もパスポートを掲示すると無言で返され次の人へ

グーグルマップで確認するとちょうどリトアニアポーランドの国境だった!
f:id:KOHW:20190830031823j:image

どうやらパスポートコントロールという入国審査みたいなものだった!

 

それからしばらく走る

f:id:KOHW:20190830031903j:image

 

14:30 ポーランド ワルシャワに到着!

うわっ!日差しが強くて暑い!

日本の夏に近い(*´-`)32度!

 

暑い中、バスターミナルから宿へと向かう!

バスターミナル近くにある文化科学宮殿という

ワルシャワ中心部にそびえ立つ巨大な時計台が見えた
f:id:KOHW:20190830031850j:image

 

今回の宿

これまた入り口が分かりにくい(*´-`)
f:id:KOHW:20190830031910j:image

部屋は暑い
f:id:KOHW:20190830031829j:image

 

近くのスーパーマーケットへ
f:id:KOHW:20190830031915j:image

ひまわりが売っている!
f:id:KOHW:20190830031920j:image

パプリカでかくて安い!1キロ90円ぐらい!?
f:id:KOHW:20190830031836j:image

バーコードをかざせば値段が分かる
f:id:KOHW:20190830031857j:image

 

夫は無類の海外スーパーマーケット好きだ

旅行中、現地の主婦かというくらい毎日スーパーマーケットに行っている

今のところスーパーマーケットに行っていない日がない

そしてスーパーマーケットに行くとややテンションが上がる

グーグルマップでスーパーマーケットのある場所をピンしている

『 “世界の車窓から”っていう番組あるけど”世界のスーパーマーケットから”っていう番組あったら絶対に視聴率とれると思うなぁ〜。少なからず俺は見る。色んな国のスーパーマーケットでどんなものが人気でいくらくらいで売ってるか気になるもん!現地のスーパーを見ればその国が見えると』謎の名言を言っていた

宿への道のりにあったコンビニみたいなスーパーを含め片っ端から覗いていく本日3ヶ所目のスーパーマーケット