11/11 ドイツ ミュンヘン

今日も天気は曇り

昨日に引き続き、寒い....

 

朝ごはん(昼近くに起きたので正確には昼ごはん……)を求めすぐ近くのスーパーLiDLへ!

f:id:KOHW:20191112092421j:image

パスタ0.39€!!

生パスタは安いもので0.99€!
f:id:KOHW:20191112092033j:image

チーズは日本じゃ考えられないくらい安い!
f:id:KOHW:20191112092354j:image

モッツアレラチーズ0.69€
f:id:KOHW:20191112092202j:image

ヨーグルトやデザートもほとんど0.5€以下
f:id:KOHW:20191112092059j:image

ソーセージも種類豊富でこの値段!

自炊、助かってます!

 

 

腹ごしらえを済ませてミュンヘン観光2日目♪

今日は昨日よりかは若干寒くはない気がする

素手では寒かったので靴下を手に被せてみてどうにか寒さ対策w
f:id:KOHW:20191112092153j:image

 

昨日はコンサートだったため入れなかった世界遺産の教会へ再訪問!……今日は問題なく入れたけれど………特に見応えはなかった………
f:id:KOHW:20191112092014j:image

 


f:id:KOHW:20191112092005j:image

紅葉がいい感じ(≧∇≦)
f:id:KOHW:20191112092050j:image

 

ミュンヘンで有名なサーフィンスポット!

川に人工的な波をたたせるように作りサーフィンができるようにしてある!
f:id:KOHW:20191112092252j:image

この気温の中でも沢山のサーファーが!
f:id:KOHW:20191112092116j:image

みんなウエットスーツをきて寒い中楽しんでる♫
f:id:KOHW:20191112092041j:image

近くで見ると迫力がある!
f:id:KOHW:20191112092405j:image

楽しそ〜♪
f:id:KOHW:20191112092346j:image

 

 

昨日は閉まっていたヴィクトアリエン市場も今日は開店している♪
f:id:KOHW:20191112092009j:image

200年以上も前からある ミュンヘン市内で 最大&最古の市場 で約150の店舗が軒を連ねている!
f:id:KOHW:20191112092315j:image

美味しそう♪海鮮、食べたくなっちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
f:id:KOHW:20191112092428j:image

市場にはマイバウムと呼ばれる市場のシンボルである高いポールが立っています。マイバウムは5月の木を意味するそう
f:id:KOHW:20191112092417j:image

クリスマス関連のお店が多い♪
f:id:KOHW:20191112092229j:image

どうせなら本場ドイツのクリスマスマーケット体験してみたかったなぁ...

ちょうど盛り上がり始まる頃に帰国だからタイミングが合わない....(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:KOHW:20191112092020j:image

ほとんどが手作りのハンドメイド♫
f:id:KOHW:20191112092245j:image

凝ったデザイン♪
f:id:KOHW:20191112092026j:image

温かみがあっていい感じ♬
f:id:KOHW:20191112092213j:image

あまり日本にはない感じ
f:id:KOHW:20191112092325j:image

見ていて飽きない(*´-`)
f:id:KOHW:20191112092332j:image

なんだかクリスマスが楽しみになってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:KOHW:20191112093145j:image

今年のクリスマスはどう過ごそうかなぁ〜
f:id:KOHW:20191112092106j:image

まだ時期は先だけどミュンヘンのクリスマスマーケットはドイツの中でも一番有名で毎年遠くから訪れる人も多いみたい……
f:id:KOHW:20191112092237j:image
f:id:KOHW:20191112092411j:image
f:id:KOHW:20191112093138j:image
f:id:KOHW:20191112092339j:image

 

 

ミュンヘンはコンパクトな街で観光しやすかった!

この時期にしては寒さは厳しいけど、オクトーバーフェストやクリスマスマーケットの時期に来たら一層盛り上がりそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

明日は朝早くにスペインへのフライト!

ばいばいミュンヘン