ハワイ3日目(12/21)

今日は昨日の早寝もあって目覚まし前に目が覚めた。ニワトリが鳴き始めたのがam4:00ぐらいだったのでそのぐらいから何となく起きてる。

朝ご飯はソーセージに目玉焼きスムージーを作って食べた。スムージー激ウマ♪
冷凍庫にフルーツが沢山あるしバナナもあるので朝の定番になるかも!

farmの副オーナー?のグレイス(動物好きのワイルドな女の子)がam6:00頃やってきた。
朝飯は当然のようにシリアルみたい。
ビルもそうだけど本当に外国の人はシリアルばかり食べてる。

7:00 グレイスに教わりながら一緒に動物達に餌や水やり。ニワトリやブタが朝御飯だと認識して一気に近づいてくるため場が荒れて餌の奪い合いになっていた!


f:id:KOHW:20190115093111j:image


その後は草取りをした。

ランチは同じお手伝いのフランス人のマークがトマトパスタを作ってくれたがなんか物足りなかったのでチーズを足したら美味しくなった♪

午後から動物達の水やりだったがスコールが降ってきたため中止になり今日は終了
4時間のお手伝いでした♪

日中の13:00頃は一番暖かいのでシャワーを浴びた(水しか出ない)
前回の教訓で水筒とピッチャーにお湯を用意して望んだが気温が高いときであれば水シャワーでも意外と平気だった(昨日は風が強かったせいかめちゃくちゃ寒くて鳥肌全開(T-T))

午後からは洗濯をしながらまったり過ごし早めの夕飯を食べた。
冷凍庫でステーキを見つけてたのでそれを焼いて食べた♪少し味付けが濃くなったけど美味しい!隣でシリアルを食べてたビルも何回かつまんで食べてた!

夕方ビルが買い物に行くというので同行したら近くのkokomarinaだった。(昨日も来てるし特に買うもの無いのでブラブラ)


f:id:KOHW:20190115093210j:image
f:id:KOHW:20190115093204j:image




帰りの車内でビルは人種の話をしていた。

なんでも純粋なアメリカ人は60%ぐらいしかいなくハーフが凄く増えているとかなんとかで日本人はハーフの割合が少なく貴重だとかっていう話をしていた。(そういえばビルの奥さんがビルは政治が好きだと言っていたのでそれ関係の話しかもしれない。)難しい話だったので話し半分程度に聞いてるうちに家に到着した。

その後みんなでパピトという手札が13枚あるポーカーの様なゲームをやったり映画を見たりした。今日は朝が早かったので8時過ぎには眠くなり早めにテントに入り寝についた!


12/21
支出 0円
※旅行費用いくらかかるか家計簿がわりに記載!  飽きずに続けば...