ハワイ24日目(1/11)

今日でハワイラスト!!
朝は1時間ほど手伝いをして終了♪

ゆっくり朝食&お茶してからパッキング!

カリエンからファームオリジナルのショッピングバックを頂いた♪これを見るたびにここでのファーム体験を思い出すんだろうなぁ♪

f:id:KOHW:20190114160124j:image

少し腹ごしらえをしてからファームの皆んなと連絡先交換や写真撮影をしてお別れ(T-T)

PM5:00になりハワイで今までお世話になったビルのfarmを出発

近くのバス停からワイキキまで行き
そこからエアポート行きへ乗り替えて乗車しようとすると.......エアポート行きのバスがまさかの乗車拒否( ゚д゚)!!

理由を聞くと
スーツケースの持ち込みがダメとのこと!

エアポート行きなのに!?

どうやって空港まで行くのか聞くと
タクシーかウーバー(アプリひとつで、迎車場所と目的地の設定、料金の事前確認、乗車する車、ドライバーの選択、支払いまで簡単にできてしまうサービス。)を使えば と言いながらバスのドアを閉め走り去っていってしまった...!

えっ...!?最初のバスは乗せてくれたのに(゜ロ゜)

スーツケースダメなの!?エアポート行きなのに!?ん??と少し苛立つ。

人によって対応が違うのかも知れないと思い、とりあえず次にきたエアポートまでは行かないがアラモアナショッピングセンターまで行くバスに乗ってみた...

すんなり乗れた♪

アラモアナに着いて再びエアポート行きのバスを待つことに
その間にハワイのTHE busのサイトを調べてみると......大型のスーツケースは持ち込めないってちゃんと書いてあることを発見!!

遅れる訳にはいかないし最悪タクシーか...

しかしバスの1日乗車券をすでに買ってここまで来た手前なんとか空港までたどり着きたい!

夫婦二人で考え...スーツケースをリックサックにしちゃうか!と思いつく!

f:id:KOHW:20190114162648j:image

↓実際はこんな感じw

f:id:KOHW:20190114160718j:image

かなり無理はあるがとりあえずダメ元でチャレンジ!

アラモアナショッピングセンターからは乗る人が多く人と人の間に並びさりげなく乗車!
後方から運転手の呼ぶ声が2回聞こえたような気がしたが...後方から続々と乗車してくる人に紛れ聞こえないふりをしてバスの後方へ........プシュー=3

ドアが閉まり出発!

とりあえず無事に(無理矢理だけどw)乗車成功!

これを逃すと本当にタクシーで空港まで行くところだった:(;゙゚'ω゚'):

周りを見るともう一組サイズオーバーのリックサック(本物)を背負ってる外国人カップルがいたのでリックだと固いことは言わないのかもしれない

なんだかんだで無事に空港に到着♪

一安心。
11:20pm発 ホノルル空港→ロサンゼルス空港(ハワイアン航空 フライト時間 5時間15分)乗り継ぎ→メキシコ カンクン空港(インテルジェット航空 フライト時間 4時間40分)

f:id:KOHW:20190114161134j:image

搭乗手続きをし、座席がエマージェンシーシートになるとのことで色々説明していたがなんとなくyesと答え搭乗

座席の隣に緊急脱出用ドアが

正面にはキャビンアテンダントの席があるが前に広く足を伸ばせて快適♪

夫は所々起き、半分くらいは寝れた。

妻はほとんど爆睡。着陸時に酔う...

飛行機の中で日付が変更 

 

つづく

 

支出
84,817円

 

内訳

空港へのバス代 11USD/2人

ホノルル→カンクン航空券代77,821円/2人
受託手荷物料 55USD (HNL→LAX25USD  LAX→CUN30USD)