ハワイ13日目(12/31)

晦日
今日はAMお手伝い
15分ほど早めに終了♪

夜はワイキキビーチでカウントダウンを満喫しに行こうかと考えていたが、最終バスの時刻が0:20でカウントダウンする前にバス停に向かわないと間に合わないという問題がある事と
オーナーのビルがディナーはハンバーガーBBQをやるとの発言をしたのでワイキキビーチでのカウントダウンは却下(>人<;)
夕方にちょっとお昼寝をして起きるとほとんど料理は出来上がっていた、、、

なにか手伝うか聞くと味見を頼まれ喜んでつまみ食い♪(骨付き肉がスモークされてて日本とは違う味付けで美味しい♪)

f:id:KOHW:20190101210735j:imagef:id:KOHW:20190101210744j:image

ビルの友人のマイク家族もやって来てデザートのマンゴーパイ?や梨のシナモン風味付け、ブラウニー、などを作ってくれた♪

f:id:KOHW:20190101210808j:image


ディナーのメインはハンバーガーでサイドメニューにお寿司やシュリンプ、サラダに骨付き肉、トウモロコシ、モヒート等が並び外でテーブルと椅子を用意して皆で頂いた(食事の前に全員で手を繋ぎハワイの言葉でお祈りして食事をスタートした♪ローカルで神聖な感じ 貴重な体験だった♪)

食後は外でキャンプファイアー♪

f:id:KOHW:20190102154131j:image

打ち上げ花火を観ながらデザートとコーヒーを楽しんだ

シャーナンとジェシカという姉妹とクラッカー花火を打ち合いしてかくれんぼやダルマさんが転んだ等の遊びをした♪

f:id:KOHW:20190101210841j:image

カウントダウンが近づくにつれ周りの打ち上げ花火が過激になっていきピークには様々なところから花火が上がっていた
ワイキキよりも自分達がいるハワイカイの高台からの方がよく見渡せる気がする♪(ワイキキエリアの花火が終わってもハワイカイのエリアはリッチなのかガンガン花火を打ち上げてた)

晦日を終えローカルなカウントダウン&ニューイヤーを迎えることができてワイキキビーチへ行かなくて良かった♪

 


ビル家族とマイク家族とハッピーニューイヤーを言い交わし終了

とても穏やかで気持ちのいいカウントダウン&ニューイヤーを迎えることができました(* ´ ▽ ` *)

明日はPM手伝い
寝まくるぞ♪

12/31
支出 0円