グアダラハラ→ハバナ(キューバ)移動日(2/17)

4:00am

宿の前に出て予約しておいたタクシーを待つ

f:id:KOHW:20190217214202j:image

20分待っても来ない....

f:id:KOHW:20190217214230j:image

まぁなんとなく来ないかもとは予想していたけど( ̄^ ̄)

近くの大通りに出てタクシーを捕まえ、相場であり元々払う予定であった250ペソで行けるか交渉してから乗車。20分くらいで空港に到着。支払い前にもう一度料金を確認すると250ペソとのこと。だがメーターを確認すると199ペソとなっていたが初めに250ペソとこちらから提示してしまったため足元を見られてしまった(;_;)仕方なく250ペソ支払う。

 

チェックインを済ませ

今回こそ2人でプライオリティーパス使いました!

f:id:KOHW:20190217215037j:image

美味しく優雅に朝食を頂きました!

 

フライトはカンクンまでの2時間40分

2人共ほぼ爆睡

 

カンクンで乗り換え

f:id:KOHW:20190218021826j:image

ターミナル4からターミナル2への移動が必要でターミナル間無料のシャトルバスに乗ろうとすると入り口付近にいた男(きっとタクシーの勧誘らしき人)が”シャトルバスはさっき出たばっかりで次に来るのはあと30分後だよ!何時のフライトなの?”と聞いてきたので”あと3時間後だよ”と答えると”国際ターミナルのチェックインゲートはフライトの2時間前には閉まってしまうのでこのままシャトルバスに乗っても間に合わないよ”とあり得ない嘘をついてきた!

たまたま目の前を通ったシャトルバスがあったので”あれシャトルバスじゃないの?”と聞くと”あのシャトルバスは君達のターミナルには行かないよ!”と言う。

あり得ない。

とりあえず相手にするのはやめてそそくさとそのシャトルバスへ!

一応係員に尋ねると”ターミナル2に行きますよ!乗ったら次で降りてね!”と。

でしょうね。

騙されなくてよかったー ってか奴ら平気で嘘をつく。しかも嘘が上手い。とりあえずどんな手をつかってでも客を捕まえられればいいんって感じ。こりゃ騙される人は多いんだろうな...とこれから先の旅も気をつけようと気が引き締まる(`_´)ゞ

 

そしてチェックインをし再びプライオリティーパスを使いラウンジへ(╹◡╹)

f:id:KOHW:20190218040750j:image

f:id:KOHW:20190218040829j:image
f:id:KOHW:20190218040818j:image
f:id:KOHW:20190218040823j:image
f:id:KOHW:20190218040835j:image

 

ラウンジ十分楽しんだので♪

 

それではハバナへフライト〜