10/18 イタリア ベネチア

目覚ましをかけずにいたら....ついつい昼前までゆっくり寝てしまい(_ _).。o○

 

ちなみにべネチアは明日も観光予定(正直1日あれば十分だしなぁ………)

 

久しぶりに今日は宿でゆっくりすることにしました♪

…ここ最近過密スケジュールだったし…

だらだらすることに♫

 

宿の正面の通りからは常に話し声が聞こえてくる...

しかも結構な大声...

ちなみに私達の部屋は4階..

気になって見てみると昨日もいたであろう黒人4〜5人組がいる

こんな昼間に何をしているのか……窓の外からしばらくウォッチング………

どうやらたむろしてる感じ……

たまに通行人に話しかけてる…

たまにチャリでウロウロ

しばらくウォッチングしていると男性一人が来て携帯を彼らに渡しお金をもらっていた

またしばらくウォッチングしていると今度は女性

お金だけを彼らに渡していた

4階から見ているのでハッキリとは分からないが何かをもらっている様子はない

怪しい...

だが何なのかサッパリ分からない

取引か!?

怪しい感じはする...

明日も見てみるか...

いや...見ない方がいいか....変なことに巻き込まれても嫌だし

 

 

旅行のプランニングをしてスーパーへ買い物

ディナーはローストチキン&チーズ&キャロットのサンドイッチとブルーベリーヨーグルト♪

ちなみに昨日やった量り売りで生ハムも購入♫

 

そして昨日購入した赤ワイン🍷で♪

 

 

部屋で食事をしていると一人の宿泊客が入ってきた。

昨日まではラッキーな事に部屋は私達二人だけだったが今日からは三人になる

彼はトルコ人

宗教上、お祈りをする彼

妻がベッドに横になっていると2分だけここ(妻のベッドの足元付近)に座っていい?

と聞いてきた

ん?なんで!?わざわざここ?自分のところあるじゃん!?....と思いながらも断るのも悪いのでとりあえずベッドの端に座らせた

するとお祈りを始めた

調べてみると....お祈りをする正しい方角があるらしい

だからわざわざ妻のベッドに座ったのか!と納得

だが私達からするとカオスな状況...w

 

お祈りをしなきゃいけない宗教は大変そう…………

ふと自分達はなくて良かったなぁと思いながら眺めてた……

 

夜中に蚊が2匹いる....

耳元でプーン....

夫は何度か起きて1匹は退治したが残りのもう1匹に苦戦

電気をつけたくても相部屋の人はもう寝てるので悪いし………夫は一人スマホのライトで戦っていた………